SWSH S33 最終31位R2026 ラグザシ黒馬

f:id:tama88655749:20220901182230j:image

2回目の構築記事になります。

たまきちと申します。

S33で自身2回目のレート2000、最終2桁順位を達成できましたので、記念として記事を残したいと思います。

S34からルール変更ということもあり、簡単な解説になりますが、記事の閲覧、感想コメント等いただけたら嬉しいです!

f:id:tama88655749:20220901182156j:image

●コンセプト

バドザシミラー、イベルタル軸に勝てるバドザシ構築を目指す。

 

●個体紹介

ラグラージ

【特性】げきりゅう

【性格】のんき

【持ち物】ゴツゴツメット

【調整】H252 B236 D20 ※S個体値0

【技構成】クイックターン 

     じしん 

     あくび 

     ステルスロック

 

◎ザシアン

【特性】ふとうのけん

【性格】いじっぱり

【持ち物】くちたけん

【調整】H236 A76 B92 D4 S100

【技構成】きょじゅうざん 

     インファイト

     ワイルドボルト

     つるぎのまい

 

◎バドレックス(こくばじょう)

【特性】じんばいったい

【性格】ひかえめ

【持ち物】こだわりスカーフ

【調整】H76 B196 C140 D4 S92

【技構成】アストラルビット

     サイコショック

     リーフストーム 

     トリック

 

◎サンダー 

【特性】プレッシャー

【性格】おくびょう

【持ち物】いのちのたま

【調整】B4 C252 S252

【技構成】ボルトチェンジ 

     ぼうふう

     ねっぷう

     みがわり

 

ガオガエン

【特性】いかく

【性格】いじっぱり

【持ち物】とつげきチョッキ

【調整】H244 A4 B4 D236 S20

【技構成】フレアドライブ

     DDラリアット

     インファイト

     とんぼがえり

 

ヒヒダルマ(ガラル)

【特性】ダルマモード

【性格】ようき

【持ち物】きあいのタスキ

【調整】A252 B4 S252

【技構成】つららおとし

     フレアドライブ

     がんせきふうじ

     ちょうはつ

 

シンプルで自分好みな並びです!

こうした方がよかったかな〜と思うところがいくつかあり、それを次に繋げられないのは少し残念ですが、みんなよく頑張ってくれたおかげでいい結果を残せました!

バドザシ最高でした!(^-^)

 

●結果

f:id:tama88655749:20220902003149j:image
f:id:tama88655749:20220902003145p:image

TN ROLANDO

最終2026   31位

 

●最後に

改めてS33お疲れ様でした!

月初めに立てた目標のレート2000を達成でき、本当に嬉しいです。

そして最後まで楽しめたことがよかったです!

また、前回レート2000を達成した時に比べると、プレイングも上達していると実感できた点も嬉しく思います^ ^

ルール発表当初は気乗りしなかった7ヶ月のGSルールも終わってしまえば、あっという間でした。個人的には成長できたと思いますし、1番思い出に残るシリーズにになりました。

これまで対戦、応援してくださった方々、ありがとうございました!

9月からの大怪獣バトルに参戦するか微妙ですが…SVでも対戦はやりたいと思っていますので、またよろしくお願いします!

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

Twitter https://mobile.twitter.com/tama88655749