S12 最終350位(R2003)ガチカイサーフパオカミウーラ

f:id:tama88655749:20231204111609p:image

【はじめに】

はじめまして、たまきち(@tama88655749)と言います

ポケモンSVでは初のレート2000を達成できたので構築記事を書かせていただきます

自身の記念として残したいという意味合いが強いので簡単な内容(しか書けない…)になりますがよければ読んでください!

 

【最終成績】

TN "D" 350位(レート2003)

f:id:tama88655749:20231203224244j:image

【使用構築】

f:id:tama88655749:20231203224316j:image

 

【構築経緯】

以下常態

シーズン中盤にアカツキガチグマ、カイリュー、サーフゴー、ウーラオスの4体の並びが強いと感じたので軸に決めた

ガチグマ以外の型は色々試したが、最終的には上記のものに落ち着いた

@2は最後までなかなか決まらなかったが、あらゆる対面大きな削りを入れつつデバフをかけて裏の起点作りをできるブエナカミ、高いSで上から一掃するエースになれるオボン剣舞パオを入れて完成した

 

【個体紹介】

f:id:tama88655749:20231203225906j:image

・ガチグマ@たべのこし

特性 しんがん

性格 ずぶとい

テラスタイプ どく

技構成 ブラッドムーン だいちのちから

    あくび めいそう

努力値 H244 B204 C60

 

f:id:tama88655749:20231203230104j:image

カイリュー@ゴツゴツメット

特性 マルチスケイル

性格 いじっぱり

テラスタイプ ノーマル

技構成 しんそく 地震

    りゅうのまい はねやすめ

努力値 H244 A148 B4 D4 S108

 

f:id:tama88655749:20231203230251j:image

・サーフゴー@こだわりメガネ

特性 おうごんのからだ

性格 ひかえめ

テラスタイプ でんき

技構成 ゴールドラッシュ シャドーボール

    10まんボルト トリック

努力値 H100 B4 C148 D4 S252

 

f:id:tama88655749:20231203230537j:image

・ウーラオス(れんげき)@こだわりスカーフ

特性 ふかしのこぶし

性格 いじっぱり

テラスタイプ みず

技構成 すいりゅうれんだ インファイト

    アイススピナー とんぼがえり

努力値 H108 A148 B4 D68 S180

 

f:id:tama88655749:20231203230831j:image

・パオジアン@オボンのみ

特性 わざわいのつるぎ

性格 いじっぱり

テラスタイプ でんき

技構成 つららおとし テラバースト

    つるぎのまい ふいうち

努力値 H12 A236 B4 D4 S252

 

f:id:tama88655749:20231203231344j:image

・ハバタクカミ@ブーストエナジー

特性 こだいかっせい 

性格 おくびょう 

テラスタイプ みず

技構成 ムーンフォース マジカルフレイム

    あまえる いたみわけ

努力値 H4 B108 C140 S252

 

ほとんどがこれまで結果を残された方々の記事や、配信者の動画等から拝借した調整で、持ち物、テラスタイプ、技構成をちょっと変えたりして使ってました

もし、もっと違う調整の方がいいんじゃない?とかあったら教えてもらえると嬉しいです!

 

【選出】

・基本 ラオス+サフゴ+カイリューorガチグマ

・対面選出 カミ+パオ+カイリューorラオス

・対受け サフゴ+パオ@1

大体こんな感じだったと思います

 

【最後に】

以下敬体

ここまで読んでいただきありがとうございました!

冒頭でも触れましたが本当に簡単な内容で参考にしていただけるようなことはなかったと思います…

いつかは自分で調整とか強い動き確立できるようになりたいです…

 

改めてS12お疲れ様でした

SVランクマ開始から剣盾時代の最高レートを更新することを目標とし、まずは2000!と思っていましたが、惜しいところにも行けず、本当に遠く、自分の実力を思い知らされました…

SVランクマ開始から1年経ちましたが、ようやく到達できて本当に嬉しかったです

2000チャレの試合はパオジアンのつらら怯みによる運勝ちでしたが、そんな勝ち方でも本当に嬉しかった…(対戦相手の方ほんとにすいません…)

チャレも運勝ちですし、実力はまだまだですが、

次はさらに上を目指して頑張ろうと思います!

 

【Special thanks】

・いつも仲良くしてくれる窓メンバー

特に終盤は2000目指す中で励まし合う雰囲気すごく楽しかったし、一緒に2000達成できたこと本当に嬉しかった!

そしてみんなが自分のことのように喜んでくれた、本当に最高のメンバー

改めてありがとう!

 

・構築相談に乗ってくれたぺこさん

ここ最近ずっと相談に乗ってくれてるぺこさん

限られた試合数の中でも安定して上位に行けてる実力者で、アドバイスがめちゃくちゃわかりやすい、本当にいつも助かってます!

今期もありがとうございました!

 

・応援やお祝いをしてくれたFFの皆様

 

 

X(旧Twitter)アカウント: @tama88655749

↑ご質問等あれば上記アカウントまでご連絡ください!