S14最終562位 レート2002 使用構築

f:id:tama88655749:20240202123509p:image

S14お疲れ様でした!

SVで自身2度目のレート2000を達成できたので構築記事を残します

今回もスタンダードな並びで簡単な紹介になりますが、よければ読んでいってください

【最終結果】

f:id:tama88655749:20240202124229j:image

【使用構築】

f:id:tama88655749:20240202123445j:image

【構築経緯】以下常態

・初期案

最終日前日あたりに4桁後半で上がれずにいた時、仲良くしてくれてる強者のはつきさん(@HAT_poke)がXで、毒テラバパオがちょくちょくいて、流行ってる耐久炎オーガポン、アシレーヌあたりに強いって言ってたのを見かけてパクろうと思い採用()

裏にはテラスなしで強いアタッカーのスカーフウラーオス(水)と、竜舞カイリューやブエナカミを流してパオ、ラオスが上から動けるようにできるHDベースのあくびガチグマを置くのが強そうだと思い採用

次に新ポケの中で流行っていたブリジュラスに対して強いと思ったサーフゴーをHBベースの残飯型で採用

カイリュー枠としてノマテラ神速型カイリュー、高速特殊ATでメガネカミを採用

レート1900くらいまではこれでやっていて、パオのつららひるみやサフゴの電磁波で上振れまくった(すいませんでした)

 

・レート1900〜思うように勝てずテコ入れ

サフゴがブリジュラスに強いついでに舞カイリューしんそくじしんばっかりだと思ってたから)も麻痺らせて、裏と合わせて見れると思っていたが電気テラスカイリューにカモられまくりかけたのでメガネ型に変更

サフゴをメガネにする関係でカミをブエナ型に変更

カイリュー、パオあたりのストッパーになれるようにと思ってHBベース

頑丈ブリ、ガチグマ、イダイトウ、イーユイあたりがいる対面構築に数回あたり、パオが出したくても出しにくいと感じた為、鉢巻ツキに変更

以上で最終的には完成となった

【個体紹介】

f:id:tama88655749:20240202191315j:image

・ガチグマ(アカツキ)@オボンのみ どくテラス

ずぶとい H212 B84 D212

H 残飯効率が良いと勘違いして実数値215(アホ)※最初は食べ残し持たせてました

D C252振りカミのムンフォ2発耐え

B あまり

 

f:id:tama88655749:20240202191536j:image

カイリュー@ゴツゴツメット ノーマルテラス

いじっぱり H228 A252 S28

雷撃オフで優勝したうわっきーさんの調整をそのまま真似させてもらいました

ノマテラ神速なんだかんだ使いやすくて強い

 

f:id:tama88655749:20240202195014j:image

・サーフゴー@こだわりメガネ ひこうテラス

おくびょう H36 B4 C252 D4 S212

いつかに育成した個体

耐久に寄せた調整でもいいかも、と何度か思った

f:id:tama88655749:20240202195312j:image

・トドロクツキ@こだわりハチマキ はがねテラス

ようき AS252 B4

最後に入ってきた枠

準速パオ意識の最速

SVでは僕の推しポケ、一緒に20いけてうれしい

f:id:tama88655749:20240202195657j:image

・ハバタクカミ@ブーストエナジー でんきテラス

ずぶとい H228 B252 S28

この型にしてから一回しか出してなくてよくわからないけど、大体どんな型にしても強い

最強のアイドル的ポケ

電磁波は電気テラスカイリューによくあたったので抜きました

f:id:tama88655749:20240202200257j:image

・ウーラオス(れんげき)@こだわりスカーフ みずテラス

いじっぱり H108 A148 B4 D68 S180

ずっと使ってる気がする子

配信者のどなたかの調整を真似したはず、色々耐えてくれるし強い

 

【選出】

大体ガチグマ、ウーラオス、サーフゴー、カイリューから3体

 

【おわりに】

S14は最終日まで18にも乗せれず早々にサブロムも諦めていて苦しいシーズンでした

おそらく1750くらいから最終日スタートしたので、上振れもありましたが、2000までいけたのは自分でも頑張ったんじゃないかなと思います

反面、2000から上を目指せる状況を作れなかったのは残念な思いもあったので、来期以降、2000からさらに上を目指せるように、まずは最終日前に良い順位につけてチャンスをつくるところから出来るようがんばりたいと思います

と言いつつも、ここ最近仕事が忙しかったりもしてるし、家庭第一なのは変わらないので、適度に、チャンスがあれば,くらいの気持ちで頑張ろうと思います

 

ここまで読んでいただいた方、なんの参考にもならなかったかと思いますが、お読みいただきありがとうございました!

そして今期も仲良くしてくれて、一緒にポケモンを楽しんでくれた方々、ありがとうございました!

少しずつかもですが仲良くしてくださる方も増えて、1人でやるより一緒に楽しんでくれる人がいるポケモンライフはより楽しいなと日々感じていますので、これからもよろしくお願いします

これからも共にポケモンライフ楽しんでいきましょう!